まずは仕事のこと

東京にある外資系ITソフトウェア会社で働いてます。業界歴は約20年。中堅私大卒業(文系でIT知識ゼロ)→レガシー日系メーカー→ベンチャー系Web製作会社→ベンチャー系ITソフトウェア→外資系ITソフトウェアといった感じのキャリアで、ざっくりと前半10年はアプリケーション開発、後半10年はそれらをベースとしてプリセールス、PM、ピープルマネージャーをやってきました。ふりかえってみると、日系と外資、大手とベンチャー、既存運用と新規開発、オフショア、B2BとB2C、営業、組織管理など、それなりに面白い経験ができたかなと思います。ちなみに仕事はまったく好きではないので、まとまったお金ができたら温暖・低コストな東南アジアに永住したいと考えている今日この頃です。 

実践ソフトウェアエンジニアリング-ソフトウェアプロフェッショナルのための基本知識-

実践ソフトウェアエンジニアリング-ソフトウェアプロフェッショナルのための基本知識-

  • 作者: ロジャーS.プレスマン,西康晴,榊原彰,内藤裕史
  • 出版社/メーカー: 日科技連出版社
  • 発売日: 2005/02/08
  • メディア: 単行本
  • 購入: 9人 クリック: 174回
  • この商品を含むブログ (65件) を見る