今年買ってよかったもの

はてなのお題に乗ってみたいと思います。 

最初にあげるのは、キャビンゼロのバックバッグ。機内持ち込み可のバックパックタイプで探し、散々迷った末に購入ました。結果としては約3週間の海外旅行で最高に役立つ相棒になりました。東急ハンズで実際に色味を確認したり、中身を入れてみたりしましたが、実際の旅では期待どおり十分な荷物を入れることができました。LCCでも問題なく持ち込めます。ノーマルタイプと違い、背中と紐にパッドがあったり、腰ベルトがついており、荷物が重くなった時に効果を実感できます。バックパック探しで迷っている方がいるなら本当にオススメです。どの色もよかったですが、私はグリーンにしました。サイズは今のところ44Lしかなく、人によってはやや大きいと思われるので、36Lサイズがでるといいなと思います。

 次はヘルシーバックバッグのショルダーバッグ。こちらも旅行用に購入しました。ポケットが絶妙なサイズと位置で配置されていて抜群に使いやすいです。旅行中はパスポート、各種チケット、折りたたみ傘、財布、携帯充電池、ペンとメモ帳などを入れてました。内部にキーフックがついているので大切なものは留めておけるのもよかったです。紐には滑り止めがついていて背負い心地もバッチリ。チャックの留め具もそら豆みたいで可愛らしくナイスです。少し値段がはりましたが、十分にその価値がありました。

 次は電気ケトル。 長年使ったナショナルの電気ポットが壊れたので購入しました。結論としては期待通りの便利さでした。沸騰するのが早いことはもとより、注ぎ口がガバッと開かないのでコーヒーやお茶が入れやすいです。蓋が全てとれるので洗浄も楽。価格もお手頃なのでオススメです。特に冬場は本当に便利だと思います。

タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 800ml パールブラック 蒸気レス わく子 PCH-G080-KP Tiger

タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 800ml パールブラック 蒸気レス わく子 PCH-G080-KP Tiger

 

 またカバンです。次はサムソナイトです。ビジネス用途でネイビーを購入しました。写真でみると野暮ったくみえますが、実際に背負ってみると色味もシルエットもキレイです。ポケット配置や間仕切りもビジネス用途によく考えられていて使いやすいです。立てかけた時に自立してくれるのもナイスです。サムソナイトの機内持ち込み可能なスーツケースにピッタリ載せられるのも高ポイントでした。海外出張でも大活躍してくれました。

  伸縮可能でマイクロUSBとライトニングケーブル兼用。旅行時にかさばらず便利でした。デザインもcheeroらしく可愛いくてナイスです。

 4歳の息子が延々リピート。さすがにもう飽きましたが、大人がみても楽しめました。

ミニオンズ [DVD]

ミニオンズ [DVD]

 

同じく4歳の息子が気に入って何度もみてます。ジャック・ブラックの熱演と要所で流れる音楽が最高ですね。吹き替えもいいです。

スクール・オブ・ロック [Blu-ray]

スクール・オブ・ロック [Blu-ray]

 

 日常でも大活躍ですが、旅行中の虫刺されにも大いに活躍してくれました。プライベートゾーンにも問題なく使えてすぐに効くのがいいですね。

【第3類医薬品】ラナケインS 30g

【第3類医薬品】ラナケインS 30g

 

 プラシーボかもしれませんが、筋肉痛、二日酔いにはたしかに効いてる気がします。

アミノバイタル 30本入箱

アミノバイタル 30本入箱

 

 薄い、軽い、キレイ、デザインよしで最高でした。縦置きはできないので注意。

  旅行時にビタミン剤や常備薬を入れました。便利でした。

メイホウ サプリメントケース FB-11

メイホウ サプリメントケース FB-11

 

  キャビンゼロのカバンは内部の仕切りがないので、これとセットで使ってました。

 いつものように賛否両論ありますが、私はよいと思いました。Disc1 #1-4、Disc2 #6、Disc3 #2-3あたりはよくリピートしてます。ジェームズの声はもう唯一無比の領域に達してますね。ライブ行きたいなあ。

ハードワイアード...トゥ・セルフディストラクト(デラックス)

ハードワイアード...トゥ・セルフディストラクト(デラックス)

  • アーティスト: メタリカ,ジェイムズ・ヘットフィールド,ラーズ・ウルリッヒ,デビッド・ムステイン,カーク・ハメット,ジョン・ロード,イアン・ペイス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 旅行中の機内でみてハマりました。後にみた1作目も最高でした。個人的にはオールタイム・ベストに加えたくなるくらい好きです。 

 その他ですと、Apple の Airpodsも買いました。無線系のイヤホンにしては音がとてもよくて驚きました。ひとまず以上です。